ワイルドアームズ5ってどんなゲーム?

ワイルドアームズ5のここがいい。
なんといっても画像がきれいなところである
これは自慢してもいいと思う。
かなりこだわりを持ってやっているのがデモを見ていただければわかると思うが、とても気を使ってアニメーションを作っているのがわかるだろう。

また、さすがワイルドアームズといってよいのがBGMが洗練されて印象深いものが多いことである。それは1から変わっていない。
荒野を駆け抜けるイメージというのが曲を通して伝わってくる。
このすばらしい音楽があるからこそストーリーの重さがきわだっているとおもう。
何度聞いてもすばらしい。
また、様々な隠し要素がある。

今回の主題歌は水樹奈々のUNIVERSEである。

私としては麻生かほ里の歌声が好きだったのでまた是非彼女に歌って欲しいと思う。
特に3のAdvanced Wind(OPテーマ)は名曲である。これはワイルドアームズシリーズを通じてそうであるがやり込める要素が多彩である。
プレイヤーをあきさせないように工夫されているのがいいと思う。
また、今までのキャラクターが出てくる点も魅力であると思う。
多少難易度が高かったような気もするがかなり魅力的な作品であったと私は思う。


| 日記